ストロングハートのあげ方|犬の健康ストロング!ペットの病気予防薬ストロングハート

犬の健康ストロング!ペットの病気予防薬ストロングハート

ストロングハートのあげ方

ピンクの薬

ストロングハートは月に1回、経口薬というカタチで犬にあげることで効果を発揮するフィラリア病の予防薬です。
特にミクロフィラリアが犬に運ばれやすい季節に集中してあげるのがコツで、蚊が飛び回っている真夏を中心に、晩春から初秋にかけて毎月あげておくと高い予防効果が見込めます。真夏だけでなく春の終わり、秋のはじめも投与の時期に含めるのがコツです。

ところで、そんなストロングハートですが、経口薬ではありますがおやつタイプの薬であり、「薬」をなかなか飲んでくれない犬もスムーズに口に入れやすいものとなっています。犬が好む肉の風味が加えられている薬なので、その香りや味に惹かれて口に入れてくれるわけです。
なかなか薬を飲んでくれなくて困る、という人もストロングハートならラクにあげることができるでしょう。
また、ストロングハートはおやつタイプということで、しっかり噛んで小さくして飲み込む必要がある薬です。
錠剤を口に入れてくれるけど噛んでくれない、という犬の場合はあらかじめ細かく砕いておいてあげると、よりスムーズにあげることができます。
このように、ストロングハートは犬にとっては効果的な病気の予防薬として、そして私たちにとっては犬にあげやすい薬として、注目すべきものとなっているのです。